| メイン |
【FOW】銃士ビートダウン ver.2
2015年8月28日 TCG全般ということで、敗戦を踏まえてデッキを見直しました。
基本はニューフロンティアの赤単を見据えつつ、速さを意識した形になってます。
ヴラドやグリミアはサイド後に対処できる形に。
銃士ビートダウン ver.2
《ルーラー/Jルーラー》
長靴を履いた猫/銃剣士 ダルタニャン
《魔石》 10
4 烈波の魔石
1 閃空の魔石 ☆
2 熱輝の魔石 ☆
2 風の魔石
1 純真石「アカズキン」
《リゾネイター》24
4 聖風の使い魔
3 エルフの僧侶 ☆
4 坂本龍馬
3 狂魔の騎士 ランスロット
3 三銃士 ポルトス
2 三銃士 アラミス
4 三銃士 アトス
1 十拳剣 スサノオ ☆
《スペル/アディション》16
4 天羽々斬
2 十字架
2 銃士の銃剣
2 天雷
2 罪と罰
4 真偽の決闘
《サイド》
4 ジェロニモ ☆
2 聖槍 ロンギヌス
2 未来への道しるべ ☆
3 カラミティ・ジェーン
2 偽りの赤月 アカヅキン ☆
2 物語への回帰 ☆
☆が前回からの変更点です。
スサノオは精神安定剤として1枚入れてみましたw
スペルの枚数も少し変えて、ハバキリ偏重型にシフトしています。
カウンターはあると安心できるし上手く刺さると強いんですが抜きました。それよりもテンポ重視で。
天雷も殺せないリゾネイターが増えたことと、1枚ではJルーラーに届かないので2枚に減らしました。
天地裂開も自滅してしまうので自粛してますが、それでも入れてもいいかなと思ってます。欲を言えばヴラド用に「灼熱の火山 セルト」も欲しい。
あー悩ましい(T ^ T)
基本はニューフロンティアの赤単を見据えつつ、速さを意識した形になってます。
ヴラドやグリミアはサイド後に対処できる形に。
銃士ビートダウン ver.2
《ルーラー/Jルーラー》
長靴を履いた猫/銃剣士 ダルタニャン
《魔石》 10
4 烈波の魔石
1 閃空の魔石 ☆
2 熱輝の魔石 ☆
2 風の魔石
1 純真石「アカズキン」
《リゾネイター》24
4 聖風の使い魔
3 エルフの僧侶 ☆
4 坂本龍馬
3 狂魔の騎士 ランスロット
3 三銃士 ポルトス
2 三銃士 アラミス
4 三銃士 アトス
1 十拳剣 スサノオ ☆
《スペル/アディション》16
4 天羽々斬
2 十字架
2 銃士の銃剣
2 天雷
2 罪と罰
4 真偽の決闘
《サイド》
4 ジェロニモ ☆
2 聖槍 ロンギヌス
2 未来への道しるべ ☆
3 カラミティ・ジェーン
2 偽りの赤月 アカヅキン ☆
2 物語への回帰 ☆
☆が前回からの変更点です。
スサノオは精神安定剤として1枚入れてみましたw
スペルの枚数も少し変えて、ハバキリ偏重型にシフトしています。
カウンターはあると安心できるし上手く刺さると強いんですが抜きました。それよりもテンポ重視で。
天雷も殺せないリゾネイターが増えたことと、1枚ではJルーラーに届かないので2枚に減らしました。
天地裂開も自滅してしまうので自粛してますが、それでも入れてもいいかなと思ってます。欲を言えばヴラド用に「灼熱の火山 セルト」も欲しい。
あー悩ましい(T ^ T)
| メイン |
コメント